婚活パーティーについて

婚活パーティーについて詳しく紹介

結婚を真剣に考える男性・女性にも人気の『婚活パーティー』について本日はご紹介。
婚活パーティーの特徴や、どういったパーティーを詳しくご紹介致します。

■婚活パーティーの特徴
婚活パーティーでは、結婚を真剣に考える男性・女性が集まるパーティーになっています。
カジュアルなパーティーとは違い、服装もフォーマルな服装も多いのが特徴です。
参加資格も婚活パーティーによっては様々なパーティーが資格があるのが特徴です。
例えば、男性では、年収が○○○万円以上や、大学卒業など様々な資格条件があるのが特徴です。
結婚を前提に考えるなら仕方がないことかもしれませんね。

婚活パーティーの流れについて

婚活パーティーの1日のスケジュールをがコチラ。
■1.『会場に集合』
まずは、会場に参加者様が集合してこられます。
受付で事前に予約したお名前を伝えるのが一般的です。
婚活パーティーの種類によっては、様々な参加資格が設定されているものもありますので、
参加資格を照明できるものをお持ち頂く場合もございます。

■2.『着席形式でスタート』
基本的には、始めは着席形式のパーティーが多いのが特徴です。
女性が座っている席に男性がローテーションで回っていくという効率的な進行を
行っているところも多いのが特徴です。

■3.『カップリングシート』
気になった異性と出会えたら、男性・女性共に、カップリングシートにて相手の番号を記入します。
お互いに番号が合えば、男性・女性共にカップリング成立ということで、番号の交換ができます。

■4.『最後にフリータイム』
そして、最後にフリータイムで気になる相手と楽しい会話を楽しみましょう。
もちろんこちらのフリータイムでも連絡先の交換は可能です。

いかがでしたでしょうか?こちらの紹介は婚活パーティーほんの一例です。
カジュアルな出会いとはまた少し違うのが婚活パーティーの特徴です。
結婚を前提としているため、年齢層も他のパーティーよりも少し高いのが特徴です。

■様々な種類が豊富のパーティーが豊富です。コチラの記事もオススメです。
様々な婚活・恋活パーティーの種類について