【大阪婚活】街コン・恋活・婚活パーティーで必ず盛り上がる話題!!

街コン・恋活・婚活パーティーで必ず盛り上がる話題があるのをご存知でしたか?

パーティーに参加したけど、長い間異性と話していてなくて、会話が苦手という方も多いのではないでしょうか?
その大きな理由としては、「会話が続かない」「話題がみつからない」という人がほとんどです。
そんな悩みを持った方は、必見初めて会った人の会話でも必ず盛り上がる話題を紹介致します。

話題のスポットで盛り上がる

初対面の人でも盛り上がりやすい話題としては、定番のスポットの話題が盛り上がりやすい。なんといっても皆知っている共通の話題というのがもりあがるポイントです。
例えば、大阪の定番デートスポットといえばUSJ。「今度USJでこんなアトラクションが始めるらしい」などの話題は失敗することはありません。しかも、このような話題は、次回のデートにも自然に誘いやすい話題としても使いやすいのが特徴です。良い雰囲気の異性がいる場合は、必ずこの話題でデートに自然に誘えるように持っていきましょう。

血液型の話で盛り上がる

間違いなく盛り上がる話題といえば、血液型の話題といってもいいかもしれません。血液型の話題では、無反応の人はまずいないと思いますので、会話の最初のキッカケとしてもピッタリな話題です。
血液型の話題をだしたら、後は簡単です。「○○型ってこういう人が多いって言わるけど、○○さんはどううですか?」など、質問形式の話題にもっていけば、間違いなく盛り上がります。
すこし気をつけたいのが、「○○型はこういう人」という風な話はNGです。あくまでも、会話の最初のキッカケで使う話題ですので、相手が不快に感じるような会話は避けながら使いましょう。

グルメの話で盛り上がる

男女共に必ず盛り上がる話題の一つ「グルメ」。食べることに興味がない人は、ほとんどいてないと思いますので、話題に困った時には必ず助けてくれる話題の1つです。
「あそこのカフェはいいよ」「気になる所があるんだけど…」など、話題だけではなく次のデートに誘いやすい話題ですね。

相手の話題から盛り上がる

話題というよりかは少し会話術に近いかもしれません。自分から話題を振って、すこし話過ぎたかなって時にとっても有効な手段です。相手の興味をまずは聞きだします。とっても簡単です。
「趣味はなんですか?」という会話から、ドンドン話を盛り上げて行きましょう。相手の話題からどんどん質問をして掘り下げていきましょう。

グランドパーティーでは様々パーティーを開催中です。
いつもとはすこし違う、オシャレなパーティーに参加していつもとは違う体験を…。
少し大人の遊びに参加してみてください。

■様々な場所で少し大人の出会いを開催中です。パーティースケジュールはコチラからご覧ください。
大阪恋活パーティースケジュール